So-net無料ブログ作成

出張風景その2 [その他]

先月の出張スナップその2です。
既に懐かしいです…
FullSizeRender.jpg
IMG_1604.JPG
IMG_1615.JPG
IMG_1643.JPG
IMG_1629.JPG

出張風景その1 [その他]

5月末から6月にかけて国外に行ってました。
仕事の途中の何枚かです、いん、タイランド
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
IMG_1547.JPG
IMG_1549.JPG
IMG_1550.JPG
IMG_1722.JPG

沖縄、与那国島 [その他]

昨秋に沖縄ビジネスを離れましたが、
先週、縁あって与那国島に行ってきました。時間がゆったり流れていて、わずかな滞在時間が惜しく感じました。
IMG_1101.JPGIMG_1102.JPGIMG_1104.JPGIMG_1103.JPGIMG_1105.JPGIMG_1106.JPG

年男の… [その他]

あけましておめでとうございます。
本年も、この拙文にお付き合いいただけたら、と思います。

元旦は私の実家へ
両親や弟家族とも皆健康そうで、毎年、楽しく会食できていることに感謝しなければならない年頃になりました。

また、今年は「酉年」
私ごとですが…年男です。
次の酉年が還暦と考えると、正直、驚きというか恐怖です。
「これまで以上に日々を大切に」という気持ちを強く持ちました。

毎年、母から、干支の置物をおみやげに頂くのですが、今年は、これとは別のプレゼントもありました。
image-20170102175053.png
母の慈愛を感じた、年男の正月となりました。
image-20170102175121.png
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心が [その他]

昨日、伊勢神宮へ行ってまいりました。
心が穏やかに、清らかになった気がしました。
天下泰平、五穀豊穣とともに、家族の幸せもお祈りしました。

image-20161119073508.png

image-20161119073523.png

image-20161119073539.png

image-20161119073558.png

image-20161119073610.png

image-20161119073625.png

沖縄出張 [その他]

そういえば、5月と7月に沖縄に出張していましたが、ブログを書く余裕がなかったみたいで…
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
沖縄そば、美味しかった!
仕事もちゃんとしてますよ(笑) でも、先般、職場を異動したので、しばらく沖縄とはお別れかなあ…

帰福 [その他]

4051856323529(1).jpg

連休を利用して、家族揃って、嫁さんの実家がある福岡に行ってきました。

移動当日に桜開花の報を聞きましたが、海からの北の風が冷たかった…

娘の受験のお礼に、太宰府へ

良い天気!桜も確認できました!


タグ:福岡 太宰府

19℃だけど [その他]

先週、沖縄に出張してきました。

寒い東京を離れて期待していたのですが・・・
お天道様は姿を見せず、北西の、か、風が強く吹き・・・
WP_20151216_002.jpg

お昼は、北谷の砂辺にあるお店に入り、沖縄そばで温まりました[わーい(嬉しい顔)]
WP_20151216_004.jpg

たまには観光で来てみたいと、いつも思います・・・

美味しいので、ついつい [その他]

1週間は7日なのですが、

先週は5日間、沖縄にいました。

夏休みではないのが、少し悲しいです…

昼は、ほぼ、沖縄そば

本当は、お目当てのお店に行きたいのですが、

それでも、美味です(笑)

WP_20150811_003.jpg

WP_20150812_001.jpg

WP_20150815_004.jpg

WP_20150816_002.jpg


徐々に回復か? [その他]

7月の連休から、微熱と咳や喉の腫れがとれない状態が続きました。

医者にもらった薬を飲んでも回復せず、

咳き込むので、レントゲンを撮ってもらいましたが、「綺麗な肺ですね」とここが原因ではなく。

夏風邪は長引くなあ、と稽古はお休み中

土日の夕ご飯の支度がサボりぎみだったので、

大雑把な男料理にて勘弁してもらいました(笑)

ボンゴレ風

WP_20150808_002.jpg

舌平目のムニエルっぽいもの

WP_20150809_001.jpg

WP_20150809_002.jpg

見てくれが悪いですが、ワインが進みます(笑)


メッセージを送る